日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

寒くなると坐骨神経痛の症状が辛くなる。
自分の場合は暖めると症状が和らぐので、電気毛布を使ってたんだけど、
今年は電気料金がアレなのでカイロでもあったらなーと思ってた。

使い捨てカイロ買うかぁ?
あ!ハクキンカイロ欲しかったんだ!って思い出して色々調べて、
ZIPPOハンディウォーマーのZHW-JFが日本製で、ハクキンカイロと同性能らしい。
しかも安い。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

ZIPPO(ジッポー)

Amazonで詳しく見る

買っちゃった!2,358円也。

20141206202245.jpg
パッケージ外観

20141206202302.jpg
パッケージ裏、ちゃんとMADE IN JAPANだった。

20141206202316.jpg
説明書、オイル、本体、注油カップ、専用袋が入ってた。

早速使ってみた所、反応が起きない...
google先生に聞いてみると、ライターの火の青い部分を火口の繊維にくっつける感じで
熱を加えると良いらしい。
早速試してみる...

水蒸気も出てるし、フタのシールも黄色からオレンジに変わった!
裸で暫く置くと爆熱になって持てなくなるので、発熱を確認したら直ぐに専用袋か薄手の袋に入れる。

カイロベルトマジック]カイロベルトマジック

立石春洋堂

Amazonで詳しく見る

更に、この製品を使ってお腹・腰・腕・足にハンディウォーマーが来るように装着。
本当は腰が良いんだけど、腰痛ベルトを装着してるので、背中に来るように装着。

これはイイ!
背中が暖かい!片足のふくらはぎ側面に巻いた所、痺れが軽減されて辛くない!
肌着の上から装着の場合、専用袋は要らないかなぁ。

あとは、ランニングコストかな?
火口は劣化により1年で交換推奨だけど、洗えば復活するらしい。
ベンジンは500mlで約400円。純正ベンジンだと600円台かな。
カップ1目盛り6mlで10~12時間、2目盛り12mlで20~24時間使えるらしい。
一日12ml使って単純計算で41日。若干揮発したりで一ヶ月ぐらいかなーと予想。

純正ベンジンだと更に爆熱らしいので買ってみようかなぁ...


追記
この固体だけかもしれないけど、燃料を満タンに入れて袋に入れずに2~3時間裸で放置すると
以降は本来の性能なのか爆熱になる。
次回はハクキンの火口を買って交換で比べてみようかと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/06(土) 21:43:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またか! | ホーム | 面接の事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/97-39fe9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

