日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WLToys V911-1 フライト練習

V911-1を部屋で飛ばしてみたよ。


うん、値段から考えると傑作と言われるのも納得。
初心者の私でも2~3時間ぐらいでトリム調整と、どの程度のスロットルでホバリングするか解った。

最初は、ゆっくりスロットルを上げてみたんだけど、全く飛び上がる気配無し。
ある時に若干浮いたんで、一気に上げたら飛ぶ!?って事でやってみると急に飛び上がってビックリ!
んで、反射的にスロットル絞って墜落。
それを繰り返す内に少しずつ飛行時間が上がる感じ。

3日目には最長5分程連続飛行可能になった。
今では余裕で7分程(バッテリーがなくなる迄)飛ばす事が出来るようになっので
予備バッテリー5本買ってしまった。
WLtoys V911用パーツ3.7V 200mAhバッテリー5本セット 新しいバージョンWLtoys V911用パーツ3.7V 200mAhバッテリー5本セット 新しいバージョン

WL Toys

Amazonで詳しく見る

そこまで出来るようになると意図的に上下に揺らしたりして遊んでたんだけど
メインブレードがハンガーに激突!
20140519_171625.jpg
ま、まぁ...補修部品のメインブレードは2枚付属してるので、即交換した。
割れ具合から見て、瞬間接着剤とか流し込んで直す事も出来そうなので、今度試そう。
セロテープを貼って直してる人も居たし!

予備のメインブレードが一枚ってのが不安なので、買ってしまった。
WLtoys V911-1 2.4Ghz 4Chラジコンヘリコプター用メインブレード8枚セットWLtoys V911-1 2.4Ghz 4Chラジコンヘリコプター用メインブレード8枚セット

WL Toys

Amazonで詳しく見る

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/19(月) 17:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラスチックの黄ばみ漂白 | ホーム | WLToys V911-1 4ch 小型電動ヘリコプター フルセット RTF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/64-8596ebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

