日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16を購入しました。
20130827_165340.jpg
専用トランスカバー専用保護フィルムも同時に購入。

色々な所でレビューされているので、ホームがカク付く時があるなどは省いて
実際に数日間使用してみた感想や気になった所などを書いてみます。

トランスカバーと連動したスリープ/ウェイクアップ機能が便利!
 電源ボタンを押さなくてもトランスカバーを閉じるだけでスリープに入り、開くと復帰します。
 バッテリー消費を抑える為にスリープへ入る時間を短くしていて、操作中にスリープに入り
 イライラってことは無くなります。

やっぱりmicroSDカードスロットは必須!
 公式では最大でMicroSDHC 32GB迄使用可能と書かれていますが、
 MicroSDXC 64GBをFAT32でフォーマットして使用出来るようです。
  ※自己責任

1080p動画がそのまま再生可能。
 MX 動画 プレイヤを使用してカク付きも無く自然に見れます。
  ※但し、解像度の関係でダウンコンバートされます。

公式表記の10時間連続使用に偽り無し!
 かなーり持ちます。
 でも調子に乗ってるとバッテリーがモリモリ減るので、使わないときはトランスカバーで閉めてスリープモードへ。

液晶が黄色いって言われてるけど?
 目の錯覚です!
 プリインストールのASUS Splendidで調整可能。

重くない?
 簡易クレードルが付いているので、寝ながら2chや動画やコミックを読めます。

バッテリー残に%表示が無い。
 20130827_165340_1.jpg
 国産のスマートフォン等には必ず?ある%表示が在りません。アップデートで改善して欲しい所。
 但し、プリインストールされているASUSアプリのウィジットに%表示するものがあるので代用可能。

USBマスストレージ接続の廃止?
 Screenshot_2013-08-27-17-40-07.jpg
 Android OS 2.3等でもそうでしたが、USBケーブルでPCと接続するとメディアデバイスとして認識します。
 ファイル一覧が見れない場合は、[設定]->[{}開発者向けオプション]->[USBデバック]にチェックを
 入れる事でドライバがインストールされ一覧を見る事が出ました。

リサイクルシール
 本体ではなく、付属する書類に貼ってあります。
 無くなさいように!

実売17,000円強で今後予想される円安、リサイクルシールが1枚で3150円
ASUSは価格面でかなり頑張ったハズです。
そう考えると本当に激安ですよ!

追記
ASUS MeMO Pad HD7 @ wikiが出来たようです。
  1. 2013/08/27(火) 18:06:42|
  2. PCパーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続、ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 | ホーム | HDDケース自作 アルミ製>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/26-dc672945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

