日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HDDケース自作 アルミ製

前回のアクリル板のも良かったんだけど
失敗した所があったりして作り直したい!
どうせ作るなら今度こそアルミ板で...

って事で、2mm厚のアルミ板を買って来て

マスキングテープで傷が付かないように慎重に作業を行い
Pカッターで削って金属疲労で折り切ったり
皿モミ加工を失敗ぜずに綺麗に仕上げたり
透明アクリル板では出来たけどアルミだと工夫しないと出来なかった寸法出しなど...
楽しかったです。

んで、完成。
20130821_221340.jpg

裏はこんな感じでゴム足(ウレタンクッション)を貼り付けてます。
20130821_221500.jpg

前回のアクリル製はシャレた感じがしたけど、
アルミ製にしたことで放熱も出来て機能性重視っぽい。

今回の追加材料費
 アルミ版 986円
 ゴム足 156円
  1. 2013/08/21(水) 22:45:32|
  2. PCパーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 | ホーム | HDDケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/25-a33842b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

