日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤナセ ミニルーター BKONG YWE-B

ずっと前から

いろいろな物を削るのにあったら便利かなぁ
小径ドリルを夜中に部屋で使いたいなぁ
生え変わった爪が変形してる…削ったらどうなるんだろう?

などなとあって、先月あまり行かないコメリ ホームセンターに行ってみると
ヤナセ ミニルーター BKONG YWE-Bが2,980円!
バーコードを携帯で読み込んでアマゾンで価格を調べると3,480円!
よし!購入!

KDL-32CX400にエルゴトロンLX デスクマウントアーム+VESA200変換アダプタの自作
の時には無かったが、スチロールカッター自作で活躍した。

で、使い込んでみると色々と解ったので、購入を検討されている場合に参考にしてください。


良い所

・スピードコントロールが超便利!
・小径ドリルチャックが付属。
 チャックは2.35mm用が2個、3.0mm用が1個付属(2.35mmはビット用、3.0mmは一般的な小径ドリル用)。
・プラスチック・木材・アルミなどの切削・穴あけには十分。
 特にペーパーサンダービットを使用した木材の切削はスゴイ!
・ダイソーの各種105円ビット(2.34mm)が使える!

ダメな所

・削るビットは色々付いてるが小径ドリルが付属していないので後で購入する必要がある。
 ダイソーで1本105円。0.5mm・0.8mm・1.0mm・1.2mmがあった。
・プラスチック・木材・アルミなどの切断は、1~2cmほどの欠片ならば時間はかかるが可能。
 それ以上の切断能力は期待してはダメ!
・規定時間の15分を過ぎた辺りから本体が火傷しそうになるくらい加熱するので強制作業休止。
・そんな便利なものあるなら入れ歯削ってよ!と言われる。もちろん拒否。

電動ルーターってどうよ?って感じの入門用としては十分なので
小型ドライバーセット一個持つぐらいの感覚で一台あると非常に便利です。
  1. 2013/07/24(水) 09:52:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニルータービットケースの自作 | ホーム | スチロールカッターの自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/18-3b7d8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

