日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クックパン

引越し後の新生活が始まって一ヶ月経ちました。
家電製品や収納家具を揃え、食材も調達となると次はキッチンの充実です。
でもワンルームマンションなので、大量には持ち込めません。
ガスコンロも備え付けの1口のがでーんと置いてあるだけ!

ガスコンロは仕方ないとして、狭いスペースでどう調理するか?
火口一個という制限の中で出来るのは、主菜のみ調理し、他はインスタント等で済ませる。(味噌汁など)
ってことは、なるべく26cmのフライパンが欲しいところ。

そこで、今回購入したものは...
アイリスオーヤマ セラミックカラーパン 9点セット ブラウン H-CC-SE9アイリスオーヤマ セラミックカラーパン 9点セット ブラウン H-CC-SE9

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

Amazonで詳しく見る

実際に買ったのは6点セットの方なんだけどね。
取っ手が脱着式なのは、収納に邪魔だからなんだよね?って思って使ってみたんだけど
変にフライパンですよーみたいな黒い部分が無いので、そのまま食器として使える。
陶器(セラミック)なので、テーブルに置いても、しばらくは保温が持続する。

このクックパン、注意がいっぱいあって、特に注意しなければいけないのは...

・調理前に油を必ずひく!(蒸す場合はイラナイ)
・パン裏に届く程度の火力で使用(中火)
・IHクッキングヒーターでは揚げ物不可(基本ガスでしょ?違うの?)
・熱い状態でジュ!っと洗ってはいけない!(表面コートが剥がれる、最悪割れる。)

大体この4点だけ注意でいいと思う。
ガラス蓋や取っ手を直接火にかけない等あるけど、常識の範囲内。

ちなみに、鍋敷きはこれ!
アイリスオーヤマ シリコン鍋敷き オレンジ SLN-18アイリスオーヤマ シリコン鍋敷き オレンジ SLN-18

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

Amazonで詳しく見る

折角なので同時に買ってみたけど、大きくてなかなかイイネ!
ちなみに、100均に売ってるコルク製のは小さいし使ってない...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/14(土) 13:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況など | ホーム | 札幌雪祭り2015(11丁目会場と10丁目の雪像とか)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/114-30e3d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

