日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムカつくし、疲れたし、寝る時間減るし

プロジェクトに入ってまだ2週間と3日なのに、数年居るメンバーと同じ事を
同じ期間でやらなきゃならない。
そもそも、手順すら解らないし、口頭で説明は受けたが、ファイルへのパスも
口頭説明なので、どこにナニあるか全くわからん。

聞いても、
「手順書見ましたぁ?」(そんなのがあるなんて聞いてない)
「なんで見て置かないの?」(そんな時間ない)
「○○のフォルダ(フルパスは言わない)に入ってる」
「最初に説明したよね?」(最初は、ささっと操作して説明無しでファイル開いて終わりだったような...)

更に今日は...
「3日の工程の1日目に予定通り終わるか聞いたよね?OKだって言ったよね?」

おうよ!言ったよ!
まさか、バグだらけのモジュール渡されたなんて思っても居なかったし
3つのツールを通して、ドキュメントに必要なデータを生成し
ドキュメントが全部で10個(数えたんで、間違いない!)あって、内3つがテンプレート無しのフリー作成!

同期で入った人、ホントに出来てるの?
自分だけアホなの?

古参メンバーは、その環境に慣れちゃって、どれだけ酷い状態なのか解らなくなってるんじゃねーの?
OLDとかBACKUPとかあとで整理とか、今使わないのは何処かにまとめとけよ!
んで、今使うのだけフォルダ内に順番に入れとけ!

わかんねーんだよ!
せめて、手順のフローに書かれてる○○書とかを同じファイル名にしとけよ!もう!

ちなみに、バグだらけのモジュール製作者はプロジェクト内で一番エラい人が作ったみたい。
今迄、中小で働いて、ドキュメントも何も無い状態で
バグ無し完璧アプリを目指してた身としては、ありえないんだが!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/22(木) 01:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だらだらと中小企業と大企業の違いを書く | ホーム | 引越しって大変!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/110-45f119df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

