日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまえら何語話してんの?

勤続2日目
Visual SourceSafeなんて使った事無いし、Accsess2010なんて触った事もない
割り当て作業が、どのformのどの部分なのかワカラン

説明してくれるんだけど、おまえらもっと解り易く話せよ!
○○一覧表に書かれてるんで.... って、そのファイルはドコにあるんだよ?
最初に渡した資料に書いてある... って最初に次々に資料貰ったけど、ドコのドレだよ?
環境構築手順を... って手順書が簡易的な紙媒体と電子媒体があって、それぞれやり方違うんだけど...
しかも正解は、別なフォルダの電子媒体とかシネよ!
更に、手順多すぎ!自動化しとけよ!
まず、日毎の作業手順を... って、文字の羅列じゃわかんねーつの!

これはまずいな...
製作したソフトウェアは何段階もチェック作業があるのに、新規参加者への資料がノーチェックなのか酷い
解る人しか解らない

口頭での説明もあるけど、「初めは理解出来ないでしょう」とかで次進めるなや!
実際に一人一人操作させて、失敗もするけど、出来るまで指導するのが良いと思うんだよね。
だって後々負担も減るし、指導者も作業に集中出来るでしょ?
初めは、安心した環境でどんどん失敗すべき、むしろ失敗させるべきだと思うんだよね。
本稼動でやらかしたら、経験者のリカバリーにリソース取られるんだしさぁ

色々なプロジェクトに参加出来るってんで、この働き方を選んだんだけど
ある意味、めっちゃクローズドな環境かもそれないね。
顧客の生の声が全く聞こえないんだもん。専門用語で略語だらけ、社外の人と話しても通用しないよ?
おまえら何語話してんの?

そして今日、不明なトコがあって聞いて指導者もわからなく放置された...
別な指導者に聞いたら速攻解決だったけど
終業時間間際に、「午前中の問題解決してなかったね。どうなった?」って、他人事過ぎるだろ!
直接顧客相手にしてたら、ありえない対応だよ!それブチ切れフラグだよ?

あと、修正するかどうかは、リーダーに確認とか...初めに決めとけよ!
その間、作業止まるんじゃねーの?なんかもう無駄な事が多すぎる!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/07(水) 03:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同じ質問を繰り返しながら... | ホーム | 世間はあけおめことよろですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/106-0be6984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

