日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいちゃった

先日、夜中の2時まで親父と激論を交わした。
今現在、実家に住まわせて貰ってる身としては、否定せずにじっと我慢して聞いてたが
世の中を解ってない発言が多過ぎた

あなたの年齢では年齢×一万が年収だ!
賞与は出て当たり前
派閥があってゴマすりして地位を築け!
返事はハイだろ!家に居るときのも!

ざっくりこんな感じだったと思う
一部の大企業で、年齢である程度のポストに着いた人はそうだろう
しかし、大多数を占める中小企業だと話は変わってくる

そもそも、親父の給与は50歳迄手取りで13万だったろーが!
誰もが知ってる大企業の連結子会社で勤めてたら、そりゃ賞与は当たり前だろう
派閥云々って、親父嫌われてただろーが!前に会社へ訪問した時に雰囲気で解ったぞ!
仕事中は言葉使いぐらい使い分ける。家くらい良いだろ!

更に続く
2年の契約社員で大丈夫か?
マンションの間取り的に家具をどう配置する?
一人で出来るのか!行かなくていいの?
そもそもアンタの服装はだらしない!

2年の契約社員ってのは間違いで、マンションの契約が2年単位!3ヶ月使用期間あるけど正社員だ!
間取りなんてベッド置いてから奥行き少ない机と椅子置いたら終わり!
親父は荷物運びや運搬労力として来てもいいけど、買い物とかには頼り無さ過ぎなので来んな!
今迄手取り15万で、PC・ネット・携帯・車の維持費・生命保険・税金・貯蓄・家賃7万(自宅でも強制徴収)、
服に金かける余力なんてねーよ!

と、こんな感じ
立場の弱い人に当たり散らしてガス抜きをする典型的なパターン。論点がころころ変わるしね。
俺だって、下手に20数年社会に出てないわ!色々知ってるし経験してる!
そもそも過保護過ぎるだろ!子離れしろや!

そんなこんなで、就職活動やいきなり決まった就職
荷造り、住居移転の手続き、今後の予定の打ち合わせや相手先との面談など
疲労が溜まってたのか、親父の風邪がうつった!
しかも旅行に行って好き勝手に飲み食いして爆睡してひいた風邪

勤め先の講習日が伸びたから良いけど、本来の日程ならヤバかった
明日(今日か)は朝から病院だな...早く治さなきゃマズイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/19(金) 03:28:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引越しまでどう過ごせば... | ホーム | はぁ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://exazusa.blog.fc2.com/tb.php/103-c02fc81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

