日記とかPCパーツとか日用品とか思った事を書いていく

工作系の記事が多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手巻きタバコケース&自作フィルターケース

手巻きタバコを嗜んでる人は、どのように持ち歩いてるんだろー?

私は100均丸缶ケースに一日分の葉を詰め込み、シガレットケースに道具を入れてる。
20140620_220620.jpg
続きを読む

テーマ:クラフト/工作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/20(金) 22:59:34|
  2. 手巻きタバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手巻きタバコ 再計算

現在の手巻きたばこのフィルタが変わったのでメモ代わりにざっくり再計算(入数単位の端数は切り上げ)。

ルックアウト アメリカンブレンド 750円(約80本) 月9袋 6,750円
PURE SLIMS 200 Extreme Long FILTER 380円(200個入) 4袋 1,520円
コルツシガレットペーパー(COLTS CIGASTTE PAPERS)80円(50枚入) 月6個 480円
 ※巻紙は15個必要だけどシャグ1袋に1つ付属する為
月額 8,750円

月30日計算で日24本

本数を気にせずに空気のように吸ってもコレ!
安い思いませんか?
むしろ紙巻タバコが高すぎるのか!
  1. 2013/11/21(木) 19:27:23|
  2. 手巻きタバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PURE FILTER EXTREME LONG

今までCOLTS REGULAR SLIM FILTERを2個使って巻いてたんだけど、
スリムで長いの無いのかなーって思ってた。
colt_f.jpg
んで、イオン永山店のタバコ屋さんで新しいの入ったから数個サンプルあげる~
って感じで一本吸って速攻で2袋買ったのがコレ!
pure_ex_f.jpg
PURE FILTER EXTREME LONG
200個入り 380円
径6mm 長さ30mm
うん、これからフィルターはコレにしよう!
でもコルツフィルター20箱ぐらいあるしなー


  1. 2013/10/31(木) 14:27:02|
  2. 手巻きタバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手巻きタバコ

2年程前から手巻きたばこを吸っています。
よく言われる「たばこ止めればいのに」は無視して
安いの?の疑問に答えたいと思います。

以前吸ってた銘柄及び月額は
フィリップモリス・スーパーライト100 BOX 410円
月45箱、月額18,450円

んで、現在の手巻きたばこ
ルックアウト アメリカンブレンド 750円(約80本分) 月7袋 5,250円
コルツフィルター(COLTS REGULAR SLIM)180円 月15個 2,700円
コルツシガレットペーパー(COLTS CIGASTTE PAPERS)80円 月4個 320円
月額 8,270円

10,180円の節約です。
 ※その他に必要なもの
  開封したシャグを入れる容器(乾燥しないようにするため)1500円ぐらい
  ローラー 630円(3ヶ月に一度購入かテーブルクロスで補修
  手巻きタバコ専用ケース or 好みに応じて色々なケース(私は缶ケース 105円+専用プラケース 210円)
  シガーカッター 1500円ぐらい(外出先で使用しない場合は不要)

ここでアレ?っと思った方は多いはず

BOXタバコが合計900本、手巻きタバコが合計560本
そう!本数が全く違う!
じゃあ、節約の為にガマンしてるの?と言われると
全くそんなことは無く毎日灰皿満杯にするぐらい吸いますw

納得いかない!と思います。
私も同感ですw

物は試しで一ヶ月間、手巻きたばこのみで過ごしてみることをオススメします。
最初はローラーを使って巻いても分量が解らずにきつく締めすぎたり
吸い込み具合が解らずに舌や指を焼けどしたりしますが、すぐ慣れます。

そして、手巻きタバコは、吸わないで残った部分を再利用することができます。
火を消した後や「もうイラナイ」と思った時に灰や火種をハサミで切り、残った葉をケースに戻します。
貧乏臭くキタナイ感じはしますが、自分しか吸わないので問題はありません。
  1. 2013/05/25(土) 11:16:05|
  2. 手巻きタバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手巻きタバコのローラー

手巻きタバコを始めてそろそろ2年。
定番のZIG-ZAGのローラーを使っているが、3ヶ月ぐらいで壊れるので
そのたびに買い換えていた。
ZIG-ZAGローラー
壊れたって言ってもロール部分が裂けて巻けなくなるだけなので
この部分の代替品に交換出来れば使えるようになる。
買えば600円するので勿体無い!

早速ダイソーへ行きテーブルクロスを買ってきた。105円
コレは0.7mmと薄いので1.0mm程の厚さ推奨
テーブルクロス
コレを元のロール部分の幅とのりしろを含めた高さに切り接着剤を使って筒状にする予定だったのだが…
上手く接着しない。ビニールOKな万能ボンドを使ったのがマズかったのか?

そこで急遽両面テープを使ってみた。
20130506_175539.jpg
うんバッチリ!
再生品って事で見た目悪くても良いと思ったが、色のチョイスのお陰か違和感無いと思う。
両面テープ貼り付け部分の耐久性が問題だが、テーブルクロス1枚から50枚は作れそうなのでまた作ればいいやってことで!
  1. 2013/05/06(月) 18:31:01|
  2. 手巻きタバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

exazusa

Author:exazusa
工作、自作PC、趣味・実用、日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
PCパーツ (28)
日記 (50)
手巻きタバコ (5)
ゲーム (7)
その他 (31)

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

